information

新年度入園のご案内

入園までの流れ

01 9月にホームページ上で説明会の日程をご案内します。
02 10月中旬に開催される、入園説明会にご参加下さい。
   願書をお配りし、幼稚園のご案内と今年の募集方法についてご説明します。

03 11月1日の考査・面接をお受け下さい。
04 合格されましたら必要費用のお支払いを頂き、入園許可となります。

※ 明愛幼稚園では「満3歳児入園」も実施しています。詳細は未就園児教室のページをご覧ください。
※見学は随時受付けております。お電話でお問い合わせ下さい。
※また以下の行事については一般の方の参加・観覧が可能です。
 運動会(10月中旬/土曜)・作品展(2月中旬/土曜)

預かり保育(プレイルーム)について

保育前は朝8時から、保育終了後は夕方5時までは原則としてどなたでもお預かりができます。
ご両親共に就労されているご家庭向けに朝7時30分から、夕方は最長18時30分までのお預かりも実施しています。
※早朝や夕方5時以降の長時間利用には就労証明書が必要となります。

職員は毎日遊びのテーマ(アクティビティ)を決めて、子供たちと過ごしています。また、15時にはおやつも提供しています。

バス通園について

2台のバスで杉並区と中野区の下記通園エリアを巡回しています。

・ピンク1便バス(中野、東高円寺、妙法寺、環七:大久保通り方面)
・ピンク2便バス(鍋横、中野新橋、中野坂上、中野弥生町方面)
・タマゴバス(堀ノ内方面) 

コースや時刻などは、年度により組替えていますので若干変更がある場合もあります。
ご了承ください。

編入・途中入園のご案内

お引越し等で編入園を希望される場合は、まずお電話で見学をお申し込み下さい。
ご見学の際に編入園についてもご説明します。定員に空きがある場合は、随時考査・面接を実施しています。

お問い合わせ:03-3381-4590